Loghouse kitchen

ログハウスのキッチンで作るゆーたの料理レシピブログです。また作る時に使える備忘録(笑)

オクラの照り照り豚ロール

$ログハウスキッチン☆ 〜料理レシピと丸太小屋生活〜

★ 材 料 ★
 オクラ・・・10本(写真は11本w)
 豚ロース(薄切り)・・・オクラと同数
 サラダ油・・・大さじ1
【味付け材料】
 ヨシダソース(グルメのたれ)・・・30cc
 お酒・・・20cc
 みりん・・・10cc
 水・・・150cc

★ 作り方 ★
 1.味付け材料を全部混ぜます。
 2.オクラを豚ロースで巻き、巻いた肉を串に刺します。
 3.フライパンを強火で加熱し、油を入れて2を焼きます。
 $ログハウスキッチン☆ 〜料理レシピと丸太小屋生活〜

 4.両面がほど良く焼けたら、1を入れて煮立たせます。
 $ログハウスキッチン☆ 〜料理レシピと丸太小屋生活〜

 5.煮立ったら中火に落とし、アルミホイルでフタをして煮詰めます。
 $ログハウスキッチン☆ 〜料理レシピと丸太小屋生活〜

 6.汁が少なくなったらアルミホイルを取ります。
 7.タレを時々すくってかけながら煮詰め、トロッとしたら出来上がり。
 $ログハウスキッチン☆ 〜料理レシピと丸太小屋生活〜

バーベキュー用に買ったので、なかなか終わりません(笑)