読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Loghouse kitchen

ログハウスのキッチンで作るゆーたの料理レシピブログです。また作る時に使える備忘録(笑)

マイルド&スパイシー★和風カレーつけスパゲティ

f:id:yutarau:20130516225300j:plain

★ 材 料(2人分) ★

 ママー つけて食べるスパゲティ・・・200g
 牛乳・・・200cc
 とろけるチーズ・・・適量(お好みで)
【a】
 ナチュラルピュアカレーパウダー(S&B)・・・10g
 小麦粉・・・30g
 無塩バター・・・10g
【b】
 玉ねぎ(みじん切り)・・・1個分
 合い挽き肉・・・100g
 バター・・・5g
【c】
 創味のつゆ・・・100cc
 水・・・400cc
 
★ 作り方 ★
 1.フライパンを中弱火で加熱し、aを炒めます。
 2.程よく香りが立ったら火から下ろします。
 3.別のフライパンでbを中強火で炒めます。
 (玉ねぎが透明になるまでが目安)
 4.cを合わせて3に入れ、軽く混ぜたら弱火にします。
 5.4に牛乳を少しずつ入れ、全体を混ぜて味をチェックします。
 (パスタがゆで上がるまで温かくしておきます。)
 6.スパゲティをゆでて、ゆで上がったら水にさらして水気を切ります。
 7.スパゲティを皿に盛りつけ、スープも器に盛りつけます。
 8.スープにチーズを好みで(多めに)入れて出来上がり。
【おまけ】
 スパゲティが食べ終わったら、温かいご飯とチーズをスープに入れ、
 全体をザックリ混ぜて和風カレー雑炊にして食べますw
 
牛乳を使って口当たりをマイルドに。
それでいて、後からカレーパウダーのスパイシー感がやってきます★
チーズを多めに入れて、パスタに絡めて食べると最高です♪ 
 

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ