Loghouse kitchen

ログハウスのキッチンで作るゆーたの料理レシピブログです。また作る時に使える備忘録(笑)

鶏むね肉のヘルシーソテー@レモンバジルソース

f:id:yutarau:20130205094920j:image

★ 材 料 ★
 鶏むね肉(皮なし)・・・1枚(約250g)
 片栗粉・・・大さじ2
 オリーブオイル・・・小さじ1
【下味用】
 塩・・・少々
 ブラックペパー・・・少々
【ソースの材料】
 塩・・・小さじ1/2
 レモン汁・・・大さじ1.5
 バジル(ドライ)・・・小さじ2
 オリーブオイル・・・小さじ1

★ 作り方 ★
 1.ソースの材料を全部混ぜておきます。(塩を良く溶かす)
 2.鶏肉を1cm厚ほどの削ぎ切りにします。(一口大程度に)
 3.2下味を付け、手で軽くもんで馴染ませます。
 4.馴染んだら、片栗粉を全体にまぶします。
 5.鍋にお湯を沸かし、4を3分ほどゆでます。
 6.ゆであがったらザルにあげ、水気を切ります。
 7.フライパンを強火で加熱し、オリーブオイルを入れて6を炒めます。
 8.軽く焼き目がついたら火からおろし、1と絡めて出来上がり。

レモンが多めでもGOOD★
 
COOKPADで話題のレシピ入りしました♪

Cpicon 鶏肉のヘルシーソテー@レモンバジルソース by ゆーたらう